【シャニマス】2.5周年Pカップお疲れさまでした。

※プラチナランカーでもガチ走者でもないただの一般人です。金称号ならキャラ次第ではゆるーく取れるという記事です。

お久しぶりです。

終わってから少し経ちましたがPカップお疲れさまでした。

育成メインで普段歌姫周回とかするタイプじゃないのでPカップはいつも程々にやってますが、こういう機会でも無いとファン数1億とかまずやらないのでEX開放と回収のためにちょこ先輩でやることにしました。

f:id:kanodyi1225:20201023205332p:plain

VoVi編成でEXはメンタル+20を2枚と、1億超えてから初期親愛度+2を付けてます。

稼働は大体1日4~5時間程、時速450万くらいで回ってました。S1~2はラジオ中心、ライブスキルは摩美々のExcellentと愛依を取ってます。EX集めも兼ねているのでTrue回収はかかさずに。

最初は1億稼いだら終わりかなーって感覚でしたが、せっかくだから金称号くらいは取ろうと思い終盤1日だけ有給とったりしました。今の仕事は有給がすんなり通るのでありがたい・・・。

 

ところで皆さん、17日のこれ正解できました?

 

この時一番の難易度だったと思うんですけど・・・。

パーフェクトコミュニケーションを取るために自分は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanodyi1225:20201023204521j:plain

公園にバードウォッチングにきました。

 日曜日であまりに天気が良かったので、こんな日に部屋に籠もってゲームは流石にもったいないという気持ちに負けました()

プラチナ取る覚悟が無いとこの誘惑には勝てんわ。

 

f:id:kanodyi1225:20201023204533j:plain

ちゃんと鳥は見れました、なんて鳥なんすかねこれ。

バードウォッチングも出来たしこれで真乃とのコミュニケーションは完璧だな!レッスンどうだった!!

・・・・・・。

有意義な日曜日でした。

 

次の日は有給取ってるんで金ボーダー落ちないようにがんばるかーと意気込んでふと思ってしまった。平日の休みって有給取らない限りほぼ無いし本当にPカップに使っていいのか・・・?

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanodyi1225:20201023204551j:plain

 平日限定ランチメニュー食べに行きました。

 

秋葉原駅昭和口から歩いて5分くらいにある

炉端バル さま田

です。写真は看板メニューの「豚の角煮カツ丼」です。

角煮カツ1枚で750円、2枚の場合990円、大盛り無料とリーズナブルでボリューミーなのでオススメです。結構味が濃いので、最初はシングルをおすすめします。柑橘の皮も添えられてるので常時油が・・・って感じはしないんですけど結構重いです。たまごはフワフワです。

後は同人誌漁ったりスマホ修理してもらったり、アトレのアイマスショップ見たりととても充実した休日でした・・・。

 

 

 

f:id:kanodyi1225:20201023204446j:plain

終結果は60位ですけど、金称号は無事取れました。

 

f:id:kanodyi1225:20201023213104p:plain

肝心のEXは目当てのサポコミュアップが落ちなかったのがちょっと残念ですが、Vi金2枚と全+20落ちたのは強いかなと。灯織はトーク金3枚、ラジオ金2枚になったので11月から貼り替え放題になるなら良い感じかもしれない。

ただ例の走法がデフォの環境になるなら次回以降は金すら怪しいかなぁと・・・。EX開放のためのイベントと割り切ります。それよりも283ガチャや今回のガチャで

f:id:kanodyi1225:20201023214206p:plain

f:id:kanodyi1225:20201023214139p:plain

欲しかった所が引けたので三種の神器使わない3極育成を早く試したいですね・・・。


f:id:kanodyi1225:20201023214752p:plain

はづきはよ!!!!!!!!

 

おしまい。